私的ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったことをまとめてます。
みなさんの参考になれば嬉しいです!


こんにちは。

初めてハワイに行く時に気になる事は
色々あると思いますが、トイレ事情も
その一つではないでしょうか?

ハワイも海外ですから、日本とは
様子がちょっと違います。

男性目線になってしまいますが、
まとめてみました!
続きを読む


こんにちは。

今朝ニュースになっていましたが、
Amazonがホールフーズ・マーケットを
買収することになったそうです!

http://news.livedoor.com/article/detail/13213724/

ホールフーズはオアフ島ではカイルアと
カハラモールにあって日本人にも大人気ですね!
DSC03815

DSC03824
記事によれば、全体的に値段が高めで、ライバルとの
競争で業績が伸び悩んでいたそうです。

確かに日本人がみてもちょっと高めかなと
思いました。

そんなホールフーズがAmazonに買収されると
何が起きるのか、楽しみですね~!

続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




こんにちは。

これから夏休みシーズンですね!
ハワイに行く人も多くなると思われます。

JALパックではそれにあわせて
スーパーバーゲン」をやっています。

果たしてどれだけ安いのかを
チェックしてみました!


続きを読む


こんにちは。

夏休みにハワイに行く計画をされている方も
多いと思います。

ただ、ハワイの陽射しは日本の何倍も
強いので、日焼けに注意が必要です。

日本と同じ感覚で日焼けしていると
酷いことになる可能性が高いです。

日焼け止めや帽子はもちろんのこと、
ラッシュガードが必須です。

僕はこれを買ってハワイに持っていきました。

アドミラル(Admiral) メンズラッシュガード(UPF50 刺繍ロゴタイプ)/Admiral【ブラック/L】

新品価格
¥7,452から
(2017/6/10 13:53時点)


こちらはUVカット機能もありますので、
ハワイの強い陽射しにもピッタリです!

海で泳いでいるときのキズも防いで
くれますし、デザイン的にもそのまま
街歩きが可能です。

ちなみに日焼け止めですが、こちらは
ハワイのロングスドラッグスで買えます。
DSC04046
日本では見ない、SPF100+があります。

強力なんでしょうが、ちょっと石膏みたい
らしいです…。

いずれにせよ日焼けしすぎないように
ハワイを楽しんでください!

続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




こんにちは。
DSC03732
当ブログでイチオシしてきたHISのサービス、
スマートワイフォンですが、最近ちょっと
サービス内容が変わったようです。

http://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL0689.htm

容量無制限で使い放題だったのが、
通信容量が1日あたり500MBまでと
なってます。(滞在日数×500MB)

つまり5泊7日のプランであれば、現地の
滞在日数は6日となるので、3GBまで
使える計算です。

YoutubeやLINEのビデオ通話をガンガン
使うとかで無ければ上限には達しないと
思いますが、サービス改悪なので残念です。

誰か使いすぎたんでしょうか…?

ちなみに上限に達してしまった場合は、
$30払えば4GB追加できるようです。
うーん、ちょっと高いですね~。

ホテルにいるときはホテルのWi-Fiを
使うとか、工夫した方がよさそうです。

続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





↑このページのトップヘ