こんにちは。

先日放送された「世界さまぁ~リゾート」にてさまぁ~ずの二人がマウイ島に行っていました!オアフ島とは違って、オールドハワイアンな雰囲気が漂っていそうなマウイ島。その内容をまとめていきます!

カマオレビーチ

まずはビーチをチェックということで「カマオレビーチ(Kamaole Beach)」です。こちらはマウイ島でも珍しい広大なビーチパークが隣接しているビーチです。休日にはロコたちがBBQを楽しんだりするスポットだそうです。トイレやシャワーを完備しているので観光客ファミリーにも人気だとか。場所はこちらです!

さまぁ~ずの二人が行ったときは水温が24度と少し低めだったようですが、綺麗な砂浜で水の透明度も高く良さそうなビーチでした!

キモズ

続いてはオールドハワイの街、ラハイナにある「キモズ(Kimo's)」です。1977年創業のレストランで王道スポットだそうですよ。場所はこちら!

近くに「ABCストア」もあるので、便利そうな場所ですね。

こちらで食べていたのは、
  • DA HAWAIIAN(ハンバーガー) $17
です。

海に面しているので眺めが良さそうですね~
http://www.kimosmaui.com/

チョイスヘルスバー

続いて、通好みのスポットとして紹介されていたのはロコに大人気の「チョイスヘルスバー(Choice Health Bar)」です。場所はこちら!

このお店でアサイーボウルの進化版として紹介されていたのは、
  • Green Buzz $14
です。こちらは何が進化版かというと「スピルリナ」という藻のスーパーフードをアサイーと混ぜているんだそうです!

フェアモントケアラニマウイ

続いて、5つ星の高級ホテルとして紹介されていたのは「フェアモント ケア ラニ マウイ(Fairmont Kea Lani Maui)」です。場所はこちら!


うーん、良さそうですね!

「世界さまぁ~リゾート」では定番となっているシャワーの水圧チェックでは、大竹さんから「まぁまぁだね」という評価を得ていました

紹介されていたお部屋では、ヴィラにバーベキューグリルがあってシェフが焼いてくれるんだそうです。1泊32万円のお部屋でしたが…。

ハレアカラ山

マウイ島には様々なパワースポットがあるのですが、その中でも最強とされているのが「ハレアカラ山の火口」なんだそうです。「王道」ということでさまぁ~ずさんたちが訪れていましたよ。場所はこちら!

火口の近くまでは車で行くことが出来ますし、山頂からは雲海を見られます。

前回僕らが行ったハワイ島のマウナケア山からの眺めも素晴らしかったですが、ハレアカラ山も良さそうですね!

マウイブリューイングカンパニー

マウイ島にある「マウイブリューイングカンパニー」の工場では、工場見学のほかに出来たてのビールを飲むことができます。さらに今年の2月に工場の隣にレストランがオープンしたんだそうです!場所はこちら!

これは楽しそうな工場ですね~!行ってみたい。

http://www.mbcrestaurants.com/kihei/

「世界さまぁ~リゾート」のマウイ島編まとめは以上となります。ちなみにマウイ島ではオアフ島のトロリーのような移動手段が「バス」しかないので、移動は基本レンタカーになりそうですね。

僕もマウイ島には行ったことがないのですが、HISの「マウイ島」スポット紹介ページが参考になりそうです。
https://www.his-j.com/girls_trip/tabi_jyo/tour/maui_hwi060/index.html

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!