こんにちは。

今年も『有吉の夏休み』が放送に
なりました!(9/2 21:00~)

番組内で紹介されたハワイのスポットや
アクティビティをまとめていきます!

前回の記事に引き続き、3日目から
4日目までをまとめます。

バーガーズアンドシングス

3日目はまず、ダウンタウンのバーガー
ショップに行ってました!
http://burgersandthings.com/

「BURGERS AND THINGS」という
店ですが、場所がかなりマニアックです。


トロリーで行くとしたら、まずは
ハワイ出雲大社に行き、そこから結構
歩く感じでしょうか。(徒歩20分)

この店で有吉さんたちが食べていたのは
WAGYUバーガー $12
ジューシーバーガー $8
ドュー・ア・ディアー $16
です。

「ドュー・ア・ディアー」はシカ肉の
パティにパイナップルをトッピングした
変わり種だそう。

コーラルクレーターアドベンチャーパーク

続いてのアクティビティは今年オープンした
「コーラルクレーターアドベンチャーパーク」
でした。
https://coralcrater.com/


こちらも場所的にはかなりマニアックで、
ワイキキから行くのはハードルが高いです。

1日3回ワイキキからシャトル便が出てるので
それを利用すれば楽に行けそうですが、
往復で$25かかります。

こちらで有吉さんたちは
  • エリアルアドベンチャータワー $59.99
  • バギー $119.99
を楽しんでいました!

バギーで顔が汚れたいとうあさこ。


ワイマナロビーチ

続いて、一行はワイマナロビーチに
行っていました。

こちらは2015年に全米No.1ビーチに
選ばれたことがある綺麗な所です。

僕らも去年のハワイツアーで行きましたが
とてもきれいなビーチでしたよ。





ノイタイ・キュイジーヌ

最後のディナーはタイ料理でした。

「ノイタイ・キュイジーヌ」
http://www.noithaicuisine.com/


こちらはロイヤルハワイアンセンターの
中にあるので、ワイキキから近いですね。

有吉さんたちが食べていたのは
  • ロイヤルハワイアンドリーム $38.95
  • トムヤムロブスター $28.95
  • グリーンカレーWAGYUビーフ $39.95
  • グリーンパパイヤサラダ $18.95
でした。

なお、グリーンパパイヤサラダは
オバマ前大統領のSPが泣いたくらい
激辛なようです。


ポリネシアンカルチャーセンター

最終日のアクティビティは
「ポリネシアンカルチャーセンター」
でした。


こちらもワイキキからはかなり
遠いのですが、ツアーが組まれて
いますので行くのは楽かと思います。

ハワイカイの豪邸をレンタル!

こちらも定番となっている、夏休みの締めを
ハワイの豪邸をレンタルして過ごすという
ものですね。

今回利用していた豪邸はこちらです。


こちらでレストランのケータリングを
楽しんでいました。

ケータリングしていたレストランは
「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」
です!
http://taorminarestaurant.com/jp/

こちらはハレクラニ、アウトリガーリーフの
近くですね。


「有吉の夏休み2017」の感想

今年の有吉の夏休みをまとめると
こんな感じでした!
  1. マニアックなスポットが増えた
  2. MCが狩野⇒吉村に変更
  3. 時間が100時間⇒77時間に
  4. 参加人数が最大に。
1は、「カヤック」「バーガー」
「アドベンチャーパーク」あたりですね。
旅行会社のツアーではなかなか行けないと
思います。

ただ、『「有吉の夏休み」で見た!』という
お客さんが増えると思いますので、今後
旅行会社のツアーに組み込まれる可能性が
高いと思います。

2は、狩野が色々あったのでしょうがないんですが
吉村は「ロコー!」と叫んでるだけだったので
狩野の方が良かったかな~

3は、有吉さんが忙しいんでしょう。
でもやっぱり4日間じゃ短いかなと思います。

4は、人数はあまり増やさない方がいいですね。
西堀、あばれる君はほとんど喋ってなかったです。

さて、来年はどうなりますかね~!


続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!