こんにちは。

前回のツアーでは、奮発してモアナの
ダイヤモンドヘッドオーシャンビューに
泊まりました。 

今回は、比較のためにハイアット
リージェンシーワイキキの
部屋指定なしで予約しました。

その感想をまとめたいと思います!
 

「部屋指定なし」はどうだった?

今回、僕らは「部屋指定なし」プランに
したので元々オーシャンビューは
期待していませんでした。

実際、チェックインしてみると
シティビューでしたが、嬉しい誤算は
26階だったことです。

海は全く見えませんでしたが、夜景が
遠くまで見え、とても綺麗でしたよ!
DSC03750
こんな感じです!

「部屋指定なし」なので、どうなるかは
チェックインしてみないと分かりませんが、
シティビューでも不満はあまりないと
思います。

あと、ラナイがまぁまぁ広いので
夜景を見ながらビールで乾杯、なんて
ことも余裕です!

とはいえ、「海が見えなきゃダメ!」
という方は大人しく部屋指定しましょう


ハイアットで良かった点は?

そのほかにも良かった点があります。

・ウォシュレットが標準装備
 これは、当ブログでもしつこく
 書いていますが、ハワイではかなり
 レアケースです!w

・ABCストアが3店舗もある

 ダイヤモンドヘッドタワー1階、3階、
 エバタワー1階と計3つもABCストアが
 あります。ちょっとやりすぎです。
 ただ、ちょっと何かが必要になった時に
 ホテル内にABCストアがあると安心です。

・フロントのジュースが旨い!
 フロントの近く、ワイキキビーチが
 見えるところに置いてある無料の
 パイナップルティーが旨いです。
 お代わりしたくなります! 

・ツアーへのアクセスがいい
 HISのオプショナルツアーでは、
 ハイアット集合であることが多いです。
 集合場所に近いのは安心感があります。


ハイアットで気になった点は?

ハイアットで気になった点は以下です。

・エレベーター渋滞が起きる
 特に朝9時台くらいは渋滞が起きて、
 エレベーターが各階停止します。
 ツアーなどを申し込んでいる場合は
 やきもきすると思います。

・シャワーの水圧がちょっと低い
 これは、部屋の階数などによると
 思いますが、今回の26階では少々
 シャワーの勢いが弱めでした。

・朝食が普通
 今回は1日だけハイアットの朝食を
 食べましたが、モアナの朝食と比べると
 普通だと感じました。比べるのも
 酷なのかもしれませんが…。


結論

ハイアットリージェンシーワイキキに
もう一度泊まるか?と聞かれたら、
「泊まってもいい」と答えます。

ちなみに、前回のモアナの場合は
「泊まりたい!」ですw

モアナやハレクラニ、ロイヤル
ハワイアンの持つ雰囲気とは差が
あるからです。

ハイアットは色々なところへの
アクセスは抜群だと思いますが、
雰囲気はかないません。

もし、もう少しお金が出せるのならば
モアナなどに泊まったほうがいいかも
しれないです!

もちろん、その分オプショナルツアーや
ショッピングなどに回すというのは
全然ありだと思います。

そんな場合には、ハイアットは有力な
選択肢であることは間違いないです。


続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ