こんにちは。

陽射しが強くなってくると日傘を
使う女性が増えます。

最近では、男性でもたまーに日傘を
使っている人を見ます。

そうなってくると、日本の6倍以上とも
いわれる紫外線が降り注ぐハワイでは
日傘を使いたくなるかもしれません。

実際のところはどうでしょうか?

実際日傘を使っている人はいるか?

僕がハワイに行ったときは数人だけ
日傘を差している人を見ました。

子連れのお母さんが使っていたのと
ハナウマ湾でビーチに座っている人が
差していました。

他にもどこかで数人日傘をさしている
人をみましたが、正直なところ
ちょっと浮いてました…。

特にワイキキは日本人が多いですが、
それ以上に日傘を差さない外国人も
いますので、浮いてしまうわけです。


日傘以外で日焼け対策をすべき

となると、日傘以外で日焼け対策を
する必要があります。

男性の僕が思いつくのは
  • 日焼け止めクリーム
  • 帽子
  • サングラス
  • ラッシュガード
といった感じですね。

日焼け止めクリームと帽子、サングラスは
現地でも買えますが、ラッシュガードは
日本で買っていった方がいいかもしれません。

ラッシュガードは殆どUVカット機能が
付いてますので、日焼け対策になります!


とにかくハワイの陽射しは強いので、
放っておくとガンガン日焼けします!

日傘以外の対策をしっかり行いましょう~

続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ