私的ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったことをまとめてます。
みなさんの参考になれば嬉しいです!

2016年10月

こんにちは!

どんな旅行ガイドやブログを見ても、
海外で現金を持ち歩くのは危険!とか書いてあって
クレジットカードの使用を勧めています。

僕は特にクレジットカードアレルギーではないので、
普通にハワイでも普段使っているクレジットカードを
使いました。

ただ、どうしても現金が必要になるケースがありました。続きを読む

image

ハワイに初めて行くにあたって考えたこと準備したことを
メモしていきます。

みなさまのご参考になれば幸いです!

まず、ハワイに行くのは僕と奥さんの二人。

ほぼ海外に行ったことのない僕と
グアムとかイタリアには行ったことがあるけど
ハワイには行ったことのない奥さんです。

まずは、パスポートの期限が切れてたので
都庁で取得するところから始めました…。


その時はどこに行くか特に決めていませんでしたが
ハワイに行った周りの人たちが大概
「良かったよ〜」
と言うし、モヤさまや有吉の夏休みでハワイに
興味があったので、ハワイに行くことにしました!

続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑このページのトップヘ