私的ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったことをまとめてます。
みなさんの参考になれば嬉しいです!

2018年04月

こんにちは。

現地時間5月9日、ホノルルのワードビレッジに「ホールフーズ・マーケットクイーン」がオープンします!「カイルア」と「カハラモール」でいずれも人気だった「ホールフーズ」がホノルルにでき便利になりますね。

前回行ってみた「ホールフーズ カハラモール店」はこんな感じです。
DSC03801
「ホールフーズ・マーケットクイーン」はこれまであったハワイ州内4店舗のうち、最も大きな店舗なんだそうです。これまであったホールフーズと同じく、地元産の野菜や肉だけではなく、ジュースやフードを買ってテイクアウトすることもできます。また、ビールバーもあるんだとか。楽しみですね~

「ホールフーズ・マーケットクイーン」がオープンするのはこちらです!

HISのレアレアトロリーならオレンジの【ダウンタウンライン】で「ロイヤルハワイアンセンター」から30分弱の「ワードシアター」で降りればOKです。徒歩で5分くらいだと思います!

ジャルパックの「レインボートロリー」でも、「ダウンタウンルート」で3番目の「ワード映画館前」で降りればよいと思います。

来月ハワイに行きますので、レポートします。お楽しみに!

ホールフーズ・マーケット クイーンがホノルルにオープン!
https://www.allhawaii.jp/article/2996/


続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

最近、スマホをSIMフリーに変えました!月額料金を抑えたいのと、使いたいスマホがあったので思い切って乗り換えてみたのですが、「ハワイで現地のSIMが使える!」ということに気づいたので、ちょっと調べてみました。

ハワイでスマホを使う方法としては「日本で使っている携帯会社の海外プランを使う」「Wi-Fiルータをレンタルする」「SIMカードを買う」という3つが主だと思いますが、それぞれにメリットデメリットがあります。

「携帯会社の海外プラン」は申し込む手間はあまりかかりませんが、料金がちょっと割高です。「Wi-Fiルータ」は、かさばるし充電が必要になります。「荷物は増やさずに、料金は安く抑えたい!」という場合には「SIMカードを買う」が有力なんじゃないでしょうか?

なお、現在docomo、au、Softbankを使っている方のスマホはおそらくSIMロックされていますので、手数料を払ってSIMロック解除しないと現地のSIMカードは使えません…。auの場合は3,000円の手数料がかかります。

すでに格安SIMを使っている方なら、おそらくそのスマホはSIMフリーですので、ハワイでも現地のSIMカードが使えます!


ハワイで使えるSIMカードの調達方法は二つ

SIMフリーの端末が用意出来たら、次はSIMカードの調達です。調達する方法としては
  1. 現地の店で購入
  2. 日本で購入して持っていく
の二つがあります。1の「現地の店で購入」ですが、アラモアナショッピングセンターには「AT&T」のショップがあるので、そこでSIMカードを購入することができます。ただ、英語での手続きになるでしょうし、よく分からないプランなどに入ってしまう危険性があります…。

ですので、2の「日本で購入して持っていく」が現実的かなと思います。で、どこで買うかというと「Amazon」です。Amazonならクチコミを比較して良さそうなものを選ぶことができるし、すぐに届くので旅行が近づいても慌てずに済みますしね。


Amazonで人気のSIMカードはこちら

Amazonで「ハワイ旅行で使えるSIMカード」の中で最も評判がよさそうなのはこちらです!

MOST SIM - AT&T アメリカ SIMカード、7日間 高速6GB (通話+SMS+インターネット無制限使い放題) 回線は全米で最大の通信網を誇るAT&T USA SIM ハワイ

新品価格
¥3,690から
(2018/4/27 22:54時点)


こちらは、ハワイに5泊7日で行く場合にはちょうどいいですね~。データ通信量が「7日で6GB」というのは結構余裕があると思います。よっぽど動画を見まくるとか、画像をアップロードしまくるといったことをしなければむしろ余るかもしれませんね。

クチコミで「ハワイで使えた」というのもいくつかありますので、特に問題なさそうです。

そのクチコミによれば
・日本で使っているSIMの設定を削除
・AT&Tの設定を追加
・現地での開通手続き(WEB)

という手順を踏む必要があるようですが、説明書も入っているようなので大丈夫でしょう。

これで料金が4,000円以下なので、検討する価値はありそうですね!


続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

予告していました通り、4/14に放送されました「さまぁ~ずの神ギ問」内で「超貧乏旅行でハワイに行くとしたら最低いくらあれば行けるの?」という神ギ問への答えが出ていましたのでその内容をまとめます!

続きを読む

こんにちは。

今週の土曜日、4/14 18:30~ からフジテレビで『さまぁ~ずの神ギ問』のスペシャル番組が放送されます。今回はGW直前!旅に行くなら知っておきたい神ギ問SPがサブタイトルなのですが、その中でハワイ旅行が取り上げられるようです!その内容は…

ハワイ最安値の旅検証!ホテル飛行機グルメ等全て込み衝撃の値段」

となっています!今からGW旅行の予約はちょっと厳しい気がするのですが、出発日限定とかで激安のツアーを紹介するんでしょうかね~。さまぁ~ずはハワイ好きですからコメントも楽しみですね!

こちら、放送後に内容をまとめます!

http://www.fujitv.co.jp/kamigimon/index.html

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

前回の記事で「コハラ・コースト・イブニングシャトル」について書きましたが、こちらのシャトルは「JALパック」専用のものではありませんでした!訂正いたします。

このシャトルの運行には「ANAセールス、H.I.S.(エイチ・アイ・エス)、近畿日本ツーリスト、ジャルパック、JTB、東武トップツアーズ、日本旅行の7社が参画しており、各社の利用者が乗車できる。」んだそうです!

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1115040.html

リンク先にはバスの画像も出ていますが、結構大きいバスのようですね。

また、運行の間隔などは前回書いた通りなのですが、7社の旅行者が1日3本のバスに集中することになりますので、より余裕を持った行動が必要そうですね!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

↑このページのトップヘ