私的ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったことをまとめてます。
みなさんの参考になれば嬉しいです!

カテゴリ: 買ったもの


こんにちは。

先日のハワイツアーでは、2018/5/9にオープンした「ホールフーズマーケット・クイーン」に行ってみました!「ホールフーズマーケット」は、カイルアやカハラモールにあって大人気なのですが、今回ワイキキにオープンしたのでレポートします。

ホールフーズマーケット・クイーンはこちら

以前の記事でも書きましたが、「ホールフーズマーケット・クイーン」がオープンしたのはこちらです!

HISのレアレアトロリーならオレンジの【ダウンタウンライン】で「ロイヤルハワイアンセンター」から30分弱の「ワードシアター」で降りればOKです。

なお、今回はJALパックで行きましたので、「レインボートロリー」「ダウンタウンルート」で3番目の「ワード映画館前」で降りました。徒歩3分くらいで着く距離でした。

お店の様子はこんな感じです

トロリーの停留所から歩いていくとホールフーズが見えてきます!
DSC05076-20180527
結構大きい建物ですね~。立て看板が置いてありました。
DSC05079-20180527
朝7時から夜10時までやっているので、朝ご飯から夜ご飯まで買えそうですね。
中に入るとこんな感じです。天井が高い!
DSC05081-20180527
観光客もたくさんいますが、地元の方も結構来ている気がしました。サラダやおかず、パンなどを自由に取り分けて買えるようになってます。ここで買ったものをイートインスペースやテラス席で食べている人もいました。
DSC05082-20180527
パイナップルやバナナなどのフルーツや、
DSC05092-20180527
肉や魚を売っているコーナーももちろんあります。コンドミニアムに泊まっている方などはこういうところで食材を調達できますね。(お値段は高めだと思いますが…)
DSC05093-20180527
「MOCHI ICE CREAM」も売られています。このアイス、アラモアナのFood Landでも売られていたのですが現地で人気なんですかね。「雪見だいふく」よりは少し小さめで、ちょっと硬そうな見た目です。
DSC05085-20180527
ホールフーズではスパイスもたくさん売られています。オーガニックとそうでないもので値段が結構違います。
DSC_3506-20180527
店舗で作っているというコールドプレスのジュースが売られていました。7ドルから8ドルなので、値段は割としますが、飲んでみたところすごくおいしかったですよ!毎日飲めば健康になれそうな気がします。
DSC05089-20180527

2階に上がると、バーのようなフロアになっていて食事ができるようになっています。
DSC05097-20180527
ホールフーズのグッズを買うことができるコーナーもありました。
DSC05096-20180527
「写真を撮ってください!」という感じ。この裏側はエスカレーターです。
DSC05099-20180527
さらに3階に上がると駐車場なのですが、そこにもこんなウォールアートがあります。
DSC05103-20180527
インスタ映えってやつですかね。

まとめ

これまで「カイルア」と「カハラモール」のホールフーズに行ったことがあったのですが、「クイーン」は一番広かったですね。全部見回るのに結構時間がかかるかもしれません。

さすがホールフーズといった感じで品ぞろえは豊富ですし、お土産用のトートバッグも色々な種類売っていますので、ワイキキに行ったら一度は足を運んでみた方がいいと思います!

コールドプレスジュースも是非。

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

ハワイ旅行に行くにあたって、衣類圧縮袋を新しくしました。というのも、以前買って使っていたものが、圧縮してしばらくすると圧縮が解けてしまうようになってしまって…。袋自体が劣化して穴が開いてしまったようなのです。

Amazon、楽天で破れにくい圧縮袋を色々探してみたところ、これが良さそうだったので注文してみました!

破れにくい衣類圧縮袋 M タフ&ストロング Travel Equipment トラベルイクイップメント(海外旅行グッズ 便利グッズ トラベルグッズ 旅行用品 衣類用圧縮袋 トラベル用品 バック 収納グッズ 収納用品 スーツケース 旅行 圧縮袋 衣類 衣類収納 旅行用収納 旅行用圧縮袋)

価格:648円
(2018/5/4 09:27時点)
感想(1件)


こちらの圧縮袋は名称が「タフ&ストロング」で日本製ですし、レビューも悪くなさそうです。次回のハワイツアーで実際に使ってみてレビューします!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

先日、2018年のハワイツアーの申し込みをしてきましたので概要をご報告します。ご参考になれば幸いです。

<日程>
2018年5月のGW明け。5泊7日

<行先>
ハワイ島⇒オアフ島

<宿泊先>
フェアモントオーキッド(ハワイ島)
ハレクラニ(オアフ島)


それぞれの理由は以下の通りです!
続きを読む

こんにちは。

ハワイに行ったら、せっかくなので
いい感じのTシャツを買いましょう。

ハワイでは、僕らのABCストアを始め、
そこかしこでTシャツが売られていますが、
僕らが買ったことのある所をお伝えします。
続きを読む

こんにちは。

夏休みにハワイに行く計画をされている方も
多いと思います。

ただ、ハワイの陽射しは日本の何倍も
強いので、日焼けに注意が必要です。

日本と同じ感覚で日焼けしていると
酷いことになる可能性が高いです。

日焼け止めや帽子はもちろんのこと、
ラッシュガードが必須です。

僕はこれを買ってハワイに持っていきました。

アドミラル(Admiral) メンズラッシュガード(UPF50 刺繍ロゴタイプ)/Admiral【ブラック/L】

新品価格
¥7,452から
(2017/6/10 13:53時点)


こちらはUVカット機能もありますので、
ハワイの強い陽射しにもピッタリです!

海で泳いでいるときのキズも防いで
くれますし、デザイン的にもそのまま
街歩きが可能です。

ちなみに日焼け止めですが、こちらは
ハワイのロングスドラッグスで買えます。
DSC04046
日本では見ない、SPF100+があります。

強力なんでしょうが、ちょっと石膏みたい
らしいです…。

いずれにせよ日焼けしすぎないように
ハワイを楽しんでください!

続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


↑このページのトップヘ