私的ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったことをまとめてます。
みなさんの参考になれば嬉しいです!

カテゴリ: 食べたもの


こんにちは。

今回のハワイ島では「フェアモントオーキッド」に宿泊したのですが、JALパックでは「滞在中ディナー1回」が含まれていましたので、ホテル内のレストラン「ブラウンズビーチハウス(Brown's Beach House)」でディナーをしてみました。その様子をレポートします。

「ブラウンズビーチハウス」はここ!

まず、「フェアモントオーキッド」内のレストラン「ブラウンズビーチハウス」の場所から。

フェアモントの正面にある「パウオア湾」に面しているまさにオーシャンフロントのレストランです。事前に日没の時間を調べて予約しておけば、サンセットを見ながらのディナーが可能です!

「ブラウンズビーチハウス」はネットから席予約をすることができます。
https://www.opentable.jp/browns-beach-house-the-fairmont-orchid-kohala-coast?page=1

確か以前はOpentableは英語のみ対応だったと思うのですが、いつの間にか日本語予約できるようになってますね~。オーシャンビュー希望の場合は、要望欄に「海の見える席を希望」と書いてみるのがいいと思います。もちろん要望通りにならないかも知れませんが…。

ちなみにこのOpentableは席予約でお金を取られません!すばらしい!ハワイ島だけでなく、オアフ島のレストランも予約できるので便利ですよ~

「ブラウンズビーチハウス」はこんな感じ

では、実際の様子をレポートします!
IMG_20180512_174320-20180609
ホテルの庭に出るとこんなサインが立っていますので、これに従って向かいます。海のそばにホテルのプールがあってプールサイドの少し奥まったところが「ブラウンズビーチハウス」(矢印のところ)です。
IMG_20180512_174746-20180609
となりに「ブラウンズデリ」があります。こちらはサンドイッチやコーヒーなどの軽食を売っているお店です。その隣がお目当ての「ブラウンズビーチハウス」ですね。入口で係の人に「予約表」もしくは「クーポン」を見せればOKです。なお、僕らの時は受付の女性がクーポンを「キュパン」と発音していたので一瞬「?」となってしまいましたが…。
IMG_20180512_180304-20180609
席につくとメニューが出てきます。コースメニューはこんな感じです。スープかサラダ、魚か肉かが選べます。もちろんお酒はついていませんので、せっかくなのでマイタイを追加注文しました!
IMG_20180512_180631-20180609
いいですね~。やっぱりハワイといえば、マイタイです!
DSC_3184-20180609
席は狙い通りサンセットが見える場所でした!最高のロケーションですね。
IMG_20180512_181736-20180609
サラダはこんな感じです。結構ワイルドな感じですね。
IMG_20180512_183157-20180609
こちらはステーキ。結構ボリューミーです。ソテーされた野菜が乗っていて普通のステーキとは少し趣向が違います。食事を楽しんでいると、いよいよサンセットです!トーチに火がともって実にいい雰囲気になってきました。
IMG_20180512_184959-20180609
日が沈むとこういった雰囲気になります。
IMG_20180512_190940-20180609
デザートはシャーベットでした。これも結構ボリュームがありますので大満足です。
IMG_20180512_191353-20180609
テーブルからビーチサイドまですぐなので、サンセットが近づいたら海の方に行ってみるのもいいですね。
DSC04639-EFFECTS-20180609
こんな写真を撮ることができました。最高です!

「ブラウンズビーチハウス」はオススメ!

「ブラウンズビーチハウス」のディナー、いかがでしょうか?天気が良くて、サンセットの時間を計算しておけば、オアフ島のホテルとは一味違う、落ち着いたサンセットディナーを楽しめますよ!

ただ、時期によっては混むようなので、ツアー会社経由もしくはOpentableで席予約をしておいた方がよさそうです。

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

ハワイではいわゆる「B級グルメ」と呼ばれるものがたくさんあります。「ロコモコ」もそうですし、「ガーリックシュリンプ」や「シェイブアイス」もですね。そんなハワイのロコたちのソウルフードの中で「マラサダ」もかなりメジャーだと思います。

オアフ島で有名なマラサダと言えば「レナーズ」ですが、先日のハワイツアーでハワイ島の「テックスドライブイン(TEX Drive In)」のマラサダを食べてみましたのでレポートします!

なお、今回僕らはこのオプショナルツアーで行ってみました。

『B級グルメと島一周ツアー(もっと魅せたい島一周)』
https://activities.his-j.com/TourLeaf/KOA0019.htm

テックスドライブイン(TEX Drive In)はこちら

テックスドライブインはここにあります!

「カイルア・コナ」の街からは車で1時間ちょっと、「ヒロ」からは1時間弱くらいでしょうか。今回僕らはツアーで行きましたが、個人で行く場合にはレンタカーがないと行けない所です。

お店の外観はこんな感じです。結構素朴な外観ですね~
IMG_20180513_092247-20180603
おじいさんたちが外のテーブルでダラダラおしゃべりしてたり、親子が大量にまとめ買いしてたりして、ローカル感が強いです。

内観はこんな感じです。ここでマラサダ作ってます。
IMG_20180513_092204-20180603
DSC_3205-20180603
おじさんがこちらを向いていますが、この方は今回のツアーガイドさんです。道中、ハワイ島に関するいろいろな情報を教えてもらって「テックスのコーヒーは美味しくない」というのも教えてもらいましたw

これがテックスドライブインのマラサダ

で、マラサダはこんな感じです。
IMG_20180513_0911421-20180603
こちらはプレーンで中にクリームなどは入ってませんが、入れる場合は75セント増しです。このマラサダ、実際食べてみると「すごく素朴な揚げパン」という感じです。外はさっくり、中はモチモチしていておいしいのですが、1個のサイズが大きいので少食な人は持て余すかもしれません。持て余したら持って帰りましょう!

あと、ツアーガイドさんに「美味しくない」と言われたコーヒーも飲んでみましたが、確かにあまり美味しくなかった…。すごく薄い感じのコーヒーでした。もし、マラサダを食べながらコーヒーを飲みたいなら別のところで買っておいた方が良さそうですね~

ハワイ島の名物「テックスドライブインのマラサダ」、ドライブ中にホノカアの街に立ち寄るついでに食べてみてはどうでしょうか?コーヒーは別のところで買ってください!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

昨日、ハワイツアーから帰ってきました!色々ネタを仕込んできましたので順次記事にしていきます!

さて、今回はハワイ島⇒オアフ島のツアーだったのですが、まずはオアフ島で行った「バナン」についてです。「バナン」は「モヤさま」や「イッテQ」などテレビや雑誌でよく紹介されている大人気のアイスクリーム屋さんなのですが、ちょっと前まではワイキキから離れたモンサラット通りにあって、トロリーに乗らないと行けなかったんですね。

そんな「バナン」が去年の6月にワイキキビーチの近くにオープンしたということでしたので、今回行ってみました!

念願のバナン Riss Moore on papayaboat @banan waikiki beach shack #hawaii #ハワイ #banan

私的ハワイ準備まとめさん(@hawaiijunbimatome)がシェアした投稿 -


せっかくなのでさまぁ~ずと同じように、パパイヤに乗せてみました。パパイヤ自体も食べられますし、アイスが甘すぎない感じでとても美味しかったですよ。

ただ、場所がちょっとわかりにくい…。ワイキキ周辺を散策したことがある人なら『チーズケーキファクトリーとアウトリガーワイキキの間の細い通り』と言えば分かると思いますが、初めての方は「え?ここでいいの?」と迷うかもしれません。

地図的にはこんな感じですがサーフボードがずらっと並んでいるところを歩いていくといきなり、
DSC05132
ドンと「バナン」があります。メニューも日本語表記されてますので、安心して注文できますよ。ただ、近くはちょっとした喫煙所になっているようで、どうせならビーチに出て食べるのがいいかもしれませんね。

朝は9時から19時まで、週末は19時半までやっていますので、是非行ってみてください!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

ハワイの朝食、といえば色々有名な所は
ありますが、やっぱり
モアナサーフライダーの朝食がオススメ
です。

前回はモアナ泊ではなかったのですが
「ザ・ベランダ」に行ったので
写真でご紹介します!続きを読む

こんにちは。

今月からauユーザー向けの
「三太郎の日」キャンペーンが
始まっています。

要するにソフトバンクでやっている
スーパーフライデーみたいなものですね。

今月はダブルチーズバーガーがもらえる
というので久々にマックに行ってみました!

そうしたらロコモコバーガーを発見して
思わず食べてしまったのでレポートします。
続きを読む

↑このページのトップヘ