私的ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったことをまとめてます。
みなさんの参考になれば嬉しいです!

カテゴリ: ニュース


こんにちは。

今年も、明日12/25からHISの「初夢フェア2019第2弾」のオンライン会員予約先行受付が始まります。そのハワイツアーの内容を確認してみました。

初夢フェア第2弾のハワイツアーの料金は?

初夢フェアのハワイツアーのタイトルは「往復らくらく直行便で行く!滞在中「LeaLeaトロリー」乗り放題! ハワイ5日間 エコノミークラスホテル」です!こちらのツアーが
79,800円129,800円」
となります!うーん、毎年のことですが今年も安いですねぇ。1月中出発なら79,800円で行けるようです。


泊まれるホテルはエコノミークラス

激安のツアーだけあって泊まれるホテルは「エコノミークラス」になりますし、選ぶことはできません。ご参考までに、現在HISで宿泊できるエコノミークラスホテルはこちらです。
  • エクウス
  • エバ ホテル ワイキキ
  • クイーン カピオラニ ホテル
  • ワイキキ ゲートウェイ
  • マリーナ タワー
  • パールホテルワイキキ(旧:アクアワイキキパール)
  • オヒアワイキキ
Googleマップ上で見るとこんな感じですね。

エコノミークラスだけあってワイキキの中心からはちょっと遠めです。「マリーナタワー」「エクウス」あたりならアラモアナセンターには近めですかね。いずれにしろ「どのホテルか分からない」というデメリットを「安さ」でカバーできるかどうかですね。あと、もしオプショナルツアーをHISで手配するならホテルの近くが出発地になっているかも重要です。


その他の注意点は?

「ホテルが選べない」というほかにもこんなデメリットがあります。
  • 航空会社が選べない
これは、HISの安いツアーでは大抵そうです。デルタ、ユナイテッド、大韓、ハワイアン、JAL、ANAのいずれかになります。日系の航空会社がいいという方には不向きですね。
  • 飛行機の隣席が追加料金
パンフレットから申し込める通常のツアーだと隣席手配は無料ですが、このような激安ツアーでは「10,000円追加」になります。飛行機の中では寝るだけ!という方なら問題ないかもしれません。
  • 空港への送迎が往路のみ
これもありがちですが、空港への送迎が有料だったりします。今回の初夢フェアのパックでは「往路」は付いていますが、「復路」は自分で手配する必要があります。安くあげるなら「The BUS」を使うという方法もありますが、規約であまり大きな荷物は持ち込めないのでちょっと難しいかもしれませんね。

そのほか、パンフレットで申し込めるツアーでは無料のオプショナルツアーが選べたりするのですが、それもこの初夢フェアのツアーには付いていなかったり、Wi-Fiルータのレンタルが付いてなかったりします。


初夢フェアのハワイツアーはこんな人向き

このようにちょっとデメリットが多いように感じる初夢フェアのハワイツアーですが、こんな人に向いているんじゃないでしょうか?
  • ハワイに何度も行っている
  • やりたいことがハッキリ決まっている
  • ホテルのランクにはこだわらない
  • 現地に知り合いがいて移動は心配なし
といった感じでしょうか。こう見ると結構「ハワイ玄人」って感じがしますね。激安で行って、用事をパパっと済ませて帰ってくるみたいな人に向いていると思います!ご参考になればうれしいです。

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

今年も「有吉の夏休み」の季節がやってきました!今年の放送は
タイトル:「有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ」
放送日時:2018年9月1日 19時57分~

です。

これまでは毎回2時間スペシャルでしたが、今回は3時間の放送です!そもそもサブタイトルの「密着120時間」もこれまでにない長さです。これはおそらく、これまでオアフ島のみだったのが、今回はハワイ島とオアフ島の2島になったからだと思われます!僕も「有吉の夏休み、そろそろハワイ島に行きそうだな~」と思っていたので楽しみです!

なお、今回のゲストは、泉里香、藤田ニコル、ロッチ中岡、千鳥ノブ、TKO木下、カンニング竹山、ノブコブ吉村、青山テルマ、たんぽぽ川村、アンガールズ田中、とにかく明るい安村、といったメンバーです。今回も狩野英孝はいないですね…。ノブコブ吉村がMCでしょう、おそらく。

あと、毎回、アンガールズ田中が女性ゲストに告白してフラれるのがお約束になっているのですが、今回は泉里香か藤田ニコルでしょうか?

といったように内容を予想しながら見るのも楽しいです。事前番組と未公開番組も放送されると思うので、そちらの内容もまとめていきますのでよろしくお願いします!

今年もあるっていう。毎年恒例か! 絶対観ましょーー🤟 #有吉の夏休み #2018 #9月1日

ラッシーさん(@ma.s.a.ki)がシェアした投稿 -


「有吉の夏休み」関連の過去記事はコチラ

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

現地時間5月9日、ホノルルのワードビレッジに「ホールフーズ・マーケットクイーン」がオープンします!「カイルア」と「カハラモール」でいずれも人気だった「ホールフーズ」がホノルルにでき便利になりますね。

前回行ってみた「ホールフーズ カハラモール店」はこんな感じです。
DSC03801
「ホールフーズ・マーケットクイーン」はこれまであったハワイ州内4店舗のうち、最も大きな店舗なんだそうです。これまであったホールフーズと同じく、地元産の野菜や肉だけではなく、ジュースやフードを買ってテイクアウトすることもできます。また、ビールバーもあるんだとか。楽しみですね~

「ホールフーズ・マーケットクイーン」がオープンするのはこちらです!

HISのレアレアトロリーならオレンジの【ダウンタウンライン】で「ロイヤルハワイアンセンター」から30分弱の「ワードシアター」で降りればOKです。徒歩で5分くらいだと思います!

ジャルパックの「レインボートロリー」でも、「ダウンタウンルート」で3番目の「ワード映画館前」で降りればよいと思います。

来月ハワイに行きますので、レポートします。お楽しみに!

ホールフーズ・マーケット クイーンがホノルルにオープン!
https://www.allhawaii.jp/article/2996/


続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

2018年秋、ハワイのド定番スポット「アラモアナセンター」にユニクロが初出店するそうです!ハワイの店舗は「ユニクロ アラモアナ店」という名称で、正式オープンは秋だそうですが、6月にポップアップストアをオープンさせるとのことです。
uniqlo
ご存知かと思いますが、念のため「アラモアナセンター」はこちら。

こちらの「エヴァウィング」の2階、3階の2フロアで485坪の広さだそうです!

「アラモアナセンター」はHISやJTBのトロリーで簡単に行くことができるので、もしハワイに着いてから、服の忘れものに気づいても買いそろえることができそうですね。

ただ、ハワイはかなり物価が高いですから「もしかしてお高いんじゃ…?」とどうしても思ってしまいますよね。念のため、ユニクロの英語サイトで確認したところ「Tシャツ⇒$14.90」くらいなので、1500円ちょっとですからそれほど高くはないんじゃないでしょうか?

まだ、ちょっとわかりませんが、「ハワイプレミア価格」が設定されない限りは日本と同じ感覚で買い物できそうですね。これでハワイに「ドンキホーテ」「ユニクロ」が揃いましたので、より忘れ物対応が万全になります!

https://www.allhawaii.jp/article/2906/

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

HISのハワイツアーでは色々な
オプションが無料で付いてきます。

その中で最近追加されたのが、
LeaLea貸切セーリング」です。
(2018年1月3日スタート)

今までなかったオプションなので
ちょっと調べてみました!
hnl_hltv_ex01w472_c
続きを読む

↑このページのトップヘ