私的ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったことをまとめてます。
みなさんの参考になれば嬉しいです!

カテゴリ: まとめ


こんにちは。

「ナカイの窓」最終回ハワイスペシャルの後半が放送されましたので、まとめます!


ウェットアンドワイルドハワイ

2日目のアクティビティとして「ウェットアンドワイルドハワイ」を訪れていました。こちらはハワイ最大のウォーターアドベンチャーパークで「有吉の夏休み」でも紹介されていたスポットですね。場所はこちら!

ワイキキからは離れているので、ツアーなどで行くのがいいと思います!

スカイダイブハワイ

一日遅れでハワイに到着した南海キャンディーズの山里さんがスカイダイビングに挑戦していました。利用していたのは「スカイダイブハワイ」という会社でした。
https://www.skydivehawaii.jp/tandem.aspx

フリーフォール1分で$219ですが、結構高いですね~。

カハラ・パパ

続いては、バケーションレンタルの「カハラ・パパ」です。バケーションレンタルとは、一軒家を丸ごとレンタルして宿泊可能なサービスですね。番組ではこちらの物件は「1泊約17万円、4泊5日から」と紹介されていました。かなり高いですが、4つのベッドルームがありますので、大人数で泊まれば問題ないかもしれないですね~
https://www.coral-pacific.com/residence/oahu/kahala-papa/

「カハラ・パパ」の場所はサイトや番組では紹介されていませんでしたが、おそらくこちらだと思われます!

カハラ地区のダイヤモンドヘッドの麓あたりですね~

ホールフーズマーケットカハラモール店

「カハラ・パパ」でのBBQ用の買い出しとして、カハラモールの「ホールフーズマーケット」に行っていました!「ホールフーズマーケット」はオーガニックにこだわった食材を買うことができる大人気のお店ですね。場所はこちら!

ちなみに、このカハラモール店には2年ほど前に行きましたが、楽しいスーパーでした~
DSC03801-20190331
DSC03803-20190331

タオルミーナシチリアンキュイジーヌ

さらに、ケータリングとして「タオルミーナシチリアンキュイジーヌ」のオードブルが紹介されていました。お店の場所はこちら!

ワイキキの中心地にあって大人気のイタリアンです。
View this post on Instagram

#FallSpecials are in full effect as is the season. Come join us for our seasonal delights! Pictured are 'Blue cheese crostini' ($10) 'Soppressata di polipo' ($16) & 'Oyster feature' ($18). Wine flights from the Wagner Family of Wines ($25). We look forward to serving you. Aloha! (Available ~Nov. 30th) 秋の限定特別メニューからの4品。ブルーチーズのクロスティーニ ($10) ソプレサッタ ポリポ ($16) & OYSTERフィーチャー ($18)。ワグナー・フャミリー・オブ・ワインのワインフライトセット ($25)。ご来店を心よりお待ちしております。秋の限定メニューは~11月30日まで。アロハ!

Taormina Sicilian Cuisineさん(@taorminasiciliancuisine)がシェアした投稿 -


まとめ

以上、「ナカイの窓」最終回スペシャルのハワイ特集をまとめました!全体的に紹介されているスポットは「王道」という感じでしたね~。ご参考にしていただければ幸いです!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

「ナカイの窓」の放送が終了するという事で、ハワイSP前編が2019/3/20に放送されましたので、内容をまとめていきます。


カハナモクビーチ

オープニングはカハナモクビーチで撮影していました。特に番組内では紹介されていませんでしたが、ヒルトンの「レインボータワー」が背景に移っていましたので特定できました。場所はこちら!


シナモンズ

続いては、「シナモンズ」を訪れていました。こちらは僕も以前訪れたことがありますが、グァバソースをたっぷりかけたピンク色のパンケーキが有名なお店です。場所はこちら!
こちらでは、
  • グァバシフォンパンケーキ
  • カルアポーク・エッグベネディクト
  • ロコモコ
が紹介されていました!

ダックツアーズ

続いて、アクティビティとして水陸両用バスの「ダックツアーズ」が紹介されていました。公式サイトでは、大人$49となっています!旅行会社のツアーでも申し込み可能だと思います。



ワイキキ名門カメ大學

次は、「ワイキキ名門カメ大學」というカメを探すツアーに参加していました。こちらはワイキキの沖合まで船で出てカメを探すツアーになります。
HISのツアーはこちら!

ハワイでは海で泳いでいるとカメに遭遇することが多く、僕らも何度か見ています。こちらは以前サンドバーで出会ったカメです!
DSC_0139-20190321

MWレストラン

初日のディナーとして「MWレストラン」が紹介されていました。番組内では「M&Wレストラン」と紹介されていましたが、正式名称は「&」なしかと思います!

こちらでは
  • 前菜
  • モチクラステッドコナカンパチ
  • ストロベリーシェイブアイス
などが紹介されていました。場所はこちら!
アラモアナセンターのすぐそばですね~

次回は後編

前編は以上となります!次回の後編放送後にまたまとめますので、よろしくお願いします!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

これまで2回にわたって「世界さまぁ~リゾート」の「マウイ島」特集をまとめてきましたが、第3回目が放送されましたのでまとめていきます!今回は人気の街パイアの魅力を、ますだおかだの岡田さんがクイズで出題する「ウルトラクイズ」という内容でした。


パイアボウルズ

まずは、ビーチの近くにある「パイアボウルズ(Paia Bowls)」を訪れました。場所はこちら!

こちらでは、
  • BLUE MAJIK BOWL $12
を食べていました。これは、藻の仲間のスーパーフード「スピルリナ」を使用したデザートです。「ビーポーレン」というハチの集めた花粉を固形状にしたものをトッピングして食べていました。栄養価が高く「パーフェクトフード」という別名があるそうです!

ポメ

続いては、サーフショップ「ポメ(POME)」に併設されたカフェを訪れました。場所はこちら!

こちらでは
  • NITRO COFFEE $5.75
を飲んでいました。このコーヒーは通常のコーヒーに窒素を加えています。これによって酸化を防いで香りと味が持続するんだそうです!別のお店のですが番組で紹介されていたものもこのような見た目でビールっぽかったです。

パイアフィッシュマーケット

次に一行が訪れたのは「パイアフィッシュマーケット(Paia Fish Market)」です。青い建物がインスタ映えしそうな所ですね。

場所はこちら!

こちらでは、
  • ONO・FISHBURGER $10
が紹介されていました。

ビアサローザ

続いてはお土産店「ビアサローザ(Biasa Rose)」です。こちらはメイドインマウイのお土産を多数扱っているお店です。場所はこちら!

エコ活動が盛んなマウイのお店ということでこちらでは、
  • 何度も使える紙タオル $8
  • メリラップ $7
が紹介されていました。「メリラップ(Meli WRAPS)」はエコなラップで、蜜蝋が塗られており水やお湯で濡らすと粘着力が出て何度も使えるんだそう。殺菌作用があるといわれデザインがたくさんあるので人気らしいです!


マナフーズ

最終問題の場所として訪れていたのはオーガニックストア「マナフーズ(Mana Foods)」です。場所はこちら!

こちらでは、
  • 炭を使った歯磨き粉 (値段不明)
が紹介されていました。歯磨き粉の画像はなかったので店内の雰囲気が分かりそうな画像を貼っときます。オーガニックストアということでホールフーズっぽさがありますね~

なお、番組内では「ウルアビーチ(Ulua Beach)」もちょっと紹介されてました。こちらは波が穏やかなのでシュノーケリングに向いているようです!泳いでいるカメも見られるみたいですね。



以上、3回にわたって「世界さまぁ~リゾート」の「マウイ島」特集をまとめてきました。以前この番組で「マウイ島はパワースポットが多い」とおぎやはぎの小木さんが言ってましたし、今回は「オーガニックやエコ」といった意識高めのワードがよく出てきていました。マウイ島に行くなら自然を満喫したいですね~

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

↑このページのトップヘ